おいしい漫画データベース

漫画に出てくる料理、お店などの備忘録

山と食欲と私 1

登山メシとでも言うのでしょうか。景色の良い場所で食べるごはんは格別だろうなと思います。(全く登山はしません。)

 

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

 

 

1話 山の上のおにぎり

  • 塩にぎり(梅干し)

 

2話 欲張りウィンナー麺

  • インスタント麺に3種のソーセージ(ピリ辛・レモン&パセリ・ペッパー&ガーリック)を一緒に茹でる

ソーセージの見た目から、おそらく「よねきゅう」の「御殿場高原 3種のソーセージ」だと思うのですが、公式ホームページには既に載っていませんでした。

近いのはこの辺だろうか。

美味しいよね、よねきゅう商品。|米久株式会社

 

3話 雲上の楽園コーヒー

  • 途中の水場で汲んできた湧き水と、京都・小川珈琲のオーガニックハウスブレントでいれるコーヒー

有機コーヒー : 小川珈琲

 

4話 背徳のカーボローディング

  • たまごサンドイッチ
  • おにぎり
  • ナポリタン

カーボ・ローディング(Carbohydrate Loading)とは、スポーツなどの場面で、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための運動量の調節および栄養摂取法である。グリコーゲン・ローディングとも呼ばれる。

カーボ・ローディング - Wikipedia

自分は運動しないので、やらない方が良さそうです。

 

5話 不屈のにんにくネギ味噌さけ雑炊

  • 即席さけ雑炊

   鮭おにぎり、水、自家製にんにくネギ味噌

 

6話 反省のカシューナッツ炒め

   スモークチキン、セロリ、パプリカ、にんにく少々、鷹の爪、パクチーカシューナッツ。味付けは塩、あらびきコショー、ナンプラー、ピーナッツ油

 

7話 ほかほかホワイトシチューパスタ

  • ホワイトシチューパスタ

   水戻しパスタ、小エビ、ブロッコリー、マッシュルーム、玉ねぎ、シチューのルー、パセリ、パルメザンチーズ

 

8話 星降る夜のホットワイン

  • インスタントラーメンにフリーズドライキムチチゲ
  • グリューワイン(温めた赤ワイン、ブルーベリージャムたっぷり、黒コショウ少々)

 

9話 下山後のご褒美

  • 国産牛100%当店特製手こねハンバーグと黒毛和牛ロース肉ステーキ150gのコンビセット ライス大盛り

 

10話 魅惑のブルスケッタ

 

11話 炊きたてご飯のオイルサーディン丼

12話 うどん、光る

  • ザ・力肉うどん

   冷凍うどん、豚バラ肉、乾燥ネギ、乾燥わかめ、天かす、紅しょうが

 

登山でもなかなか凝った料理ができるものなのですね。