おいしい漫画データベース

漫画に出てくる料理、お店などの備忘録

三十路飯 1

三十路の独身女性、どんな時でもおいしいごはんを食べればきっと乗り切れる!

わかります。口に食べ物を入れた瞬間、気持ちが落ち着きます。

三十路飯 (ビッグコミックス)

三十路飯 (ビッグコミックス)

 

 

第一飯 中野「おかやん」

  • しそハイ
  • おでん(仙台麩、下仁田ねぎ)
  • ミンクくじらの刺身

 おでんにお麩は味をめちゃくちゃ吸ってくれそう。絶対入れてみる。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13098669/

 

第二飯 江古田「竹山」

  • 芋焼酎水割り(白麹 旭萬年)
  • レバーの湯引き
  • 自家製タルタルソース チキン南蛮

 タルタルソースにしば漬けが入っているそう。うん、おいしいですね。

鶏料理・本格焼酎 竹山店主ブログ

商品案内 | 有限会社 渡邊酒造場

 

第三飯 浅草「米久本店」

  • トクの牛鍋(牛肉、野菜、豆腐、白滝)

 メニューが上の牛鍋とトクの牛鍋の二種類のみ!「トク」がカタカナなところがまた良い。

米久本店(よねきゅうほんてん) (浅草/すき焼き) - Retty

 

第四飯 江古田「エコダ ヘム」

 バインミーはもっと広まれば良いと思う。

ECODA HEM

 

第五飯 神田「焼ジビエ 罠 神田」

  • 蝦夷鹿のモモ・芯玉・バラ
  • 自家製レモンサワー

 鹿肉がお肉の中で一番好きかもしれません。きめ細かい赤身というかんじ。

焼ジビエ 罠 神田店(神田/焼肉) - ぐるなび

 

第六飯 東京駅「神田志乃多寿司」

 昔祖母が作っていた太巻寿司。玉子、きゅうり、甘辛く煮たしいたけに紅しょうが。定番だけどいまだに時々食べたくなります。

神田志乃多寿司

 

七飯 江古田「餃子 南湖」

 宇都宮でのはしご餃子を目論んでいます。

南湖 (なんご) (江古田/居酒屋) - Retty

純米吟醸 清酒・日本酒【千駒酒造株式会社】〜福島県白河市の蔵元〜

 

第八飯 池袋「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」

  • 特製カラシビ味噌らー麺(辛さ増し、シビれ増し)

 食べたいけれども、山椒を入れすぎると味がわからなくなってしまうのが悲しい。

カラシビ味噌らー麺 | 鬼金棒

 

第九飯 人形町「もつ鍋やましょう 人形町店」

  • もつ鍋醤油味
  • 馬刺し

 ぷりとろのもつが食べたくなってしまった。スープを吸ったキャベツを大量に食べたい気持ち。

もつ鍋 やましょう 人形町店(人形町・小伝馬町/もつ鍋) - ぐるなび

 

おやつ 浅草「珈琲天国」

 「天国」という焼印がとても良い。焼印は押したい欲にかられます。

珈琲 天国 (こーひー てんごく) (浅草/喫茶店) - Retty

 

 

 行ってみたいお店がまた増えてしまった。珈琲天国は飴谷甘太朗のドラマにも出ていましたね。焼印を見に行こう。