おいしい漫画データベース

漫画に出てくる料理、お店などの備忘録

かしましめし 1

それぞれに悩みを抱えた友人3人が集まってごはんを食べる。それだけでちょっと救われた気持ちになる。何気なくごはんのために集まれる関係って良いですね。

かしましめし(1) (FEEL COMICS)

かしましめし(1) (FEEL COMICS)

 

 

RECIPE.1

  • 包まないギョーザ

  豚ひき肉、キャベツ(白菜)、タケノコ(水煮)、しいたけ、にんにく、塩コショウ、ギョーザ皮

  千切りキャベツ、ニンジン、塩コショウ、フレンチドレッシング、マヨネーズ

  これめちゃくちゃやってみたい。それぞれに好きなトッピングをして焼けるの楽しすぎる。

 

RECIPE.2

  • バターチキンカレー

  鶏手羽元、無糖ヨーグルト、カットトマト、にんにく、生クリーム、カレーパウダー、玉ねぎ、バター

  これに、ズッキーニとナスをにんにくで揚げ焼きしたのを足して

  • バターチキンカレー夏野菜揚げ焼きのせ
  • 簡単ナン

  ドライイースト、ぬるま湯、強力粉、塩

  • エビと春雨のタイ風煮

  エビ、豚バラ肉、春雨、香菜、にんにく、しょうが、オイスターソース、スープ

 バターチキンカレーは響きからすでにおいしそうである。カレーでバター。

 

RECIPE.3

  • ホイル焼き(好きな具をアルミホイルに包んで焼く)
  •  シャケと舞茸とネギ
  •  鶏肉とトマトとチーズ
  •  豚こまとレタス
  •  ホタテときのこバター
  •  ひき肉とズッキーニとチーズ
  •  タラとトマト
  • ザワークラウト

  千切りキャベツ、塩、ビネガー、かんたん酢、コショウ

  炒めたソーセージやブロックベーコンとあわせても。

 闇ホイル焼きもこれまた楽しそう。家にはグリルの魚焼き器もトースターもないので、フライパンかな。

 

RECIPE.4

  • 屋台のラーメン

  味玉、シナチク、なると、海苔を好きなだけのっける。

屋台のラーメンは一度しか食べたことがない。終電を過ぎた新宿西口駅前にあった屋台で食べた塩ラーメンは、麺がのびのびでかたまっていた。おでんも煮えすぎていて、ほとんど食べられるものがないと言われた。それでも、屋台のラーメンにはそれだけでロマンがあるとおもう。

 

RECIPE.5

  • 水炊き

  鶏肉、野菜、シメはインスタントラーメンに卵を落とす。

  • 野菜ダシを吸ったオジヤ

  水炊きで残ったスープにごはん、塩、溶き卵を入れる。最後にみつばや粉チーズをかける。

 おじやに粉チーズをかけただけでごちそう感がでるの粉チーズの力はすごい。

 

RECIPE.6

  • ミネストローネ

  鶏むね肉、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、にんにく、ズッキーニ、トマト缶、スープの素、トマトor野菜ジュース、水

  • ミネストローネのトマトラーメン

  ミネストローネ、トマト缶、インスタントみそラーメン、仕上げにパルメザンチーズとオリーブオイル、生の水菜

 インスタントラーメンは本当に応用が効きすぎるとおもう。溶き卵を入れてねぎだけのもおいしい。 

 

友達3人の関係が程よくて、安心しながら読める漫画でした。出てくるごはんも友達と集まる時に参考にできそうなものが多くて、家族ものとは違う感じがまたよいです。

続きが楽しみ!