おいしい漫画データベース

漫画に出てくる料理、お店などの備忘録

君が死なない日のごはん 1

幼馴染の女の子が事故で昏睡状態に。でも彼女は食べたいものがあって死ねないくらいの食いしん坊だった!食い意地だけは負ける気がしないので自分も気をつけよう。

 

第1話 桜のパンケーキ

  • 桜のパンケーキ

   薄力粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖、ミルク、桜の塩漬け

   桜の葉っぱもすきです。

 

第2話 生姜焼きカレー

  • カレー

  りんご、生姜、たまねぎ、豚バラ肉、白ワイン、カレールー

  • 生姜焼き

  豚肉、生姜、たまねぎ

  カレーに生姜焼きをのせる。

  カレーと生姜焼きって、どちらもメインすぎて合わせたことがなかった。超々豪華にしたい日はこれ。

 

第3話 茄子の揚げ焼きとそうめんのおみそしる

  • 茄子の揚げ焼きとそうめんのおみそしる

  かつおと昆布で出汁をとり、味噌をといて味噌汁を作る。茹でたそうめんに味噌汁をそそぎ、揚げ焼きした茄子と万能ねぎをのせる。

 そうめんと味噌汁の組み合わせも未体験でした。食欲がない時に良いかも。食欲ないことなんてないけども。

 

第4話 ミント牛乳のかき氷

  • ミントと牛乳のかき氷

  ミントと砂糖を牛乳にいれ温める。ミントの香りがたってきたら取り出して牛乳を凍らせる。あとはかき氷にするだけ。

  キシリクリスタルのミルクミントのど飴がすきすぎる私のためのかき氷だと思う。

 

ふんわりふわふわとしている「みか」がかわいい。こんな子が食いしん坊だと思うともっとかわいい。生霊はいくら食べても太らないのだろうか。。。