おいしい漫画データベース

漫画に出てくる料理、お店などの備忘録

パパと親父のウチご飯 1

父子家庭×ルームシェアという今までになかった背景の漫画。子育て中のお父さんたちの料理がうまくなっていくかんじが良いです。

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

 

 

1話 カレーライス

  • カレーライス

   おろした玉ねぎ、薄切り肉、じゃがいも、ミキサーにかけた人参、すりおろしりんごを入れて作る。

 

2話 だし巻き卵

  • だし巻き卵

  だしはかつおぶしからとる。卵、おだし、お砂糖、塩、醤油、お酒ちょっと。

 

3話 焼き餃子

  • 焼き餃子

  強力粉と薄力粉で皮を作る。具は、白菜、キャベツ、豚ミンチ、牛脂、ショウガ、ニンニク。包んで焼く。

 

4話 ハワイアンパンケーキ

  • パンケーキ、フルーツ、ミルククリーム

  パンケーキの生地は、バター、上白糖、塩、卵、牛乳、プレーンヨーグルト、薄力粉、ベーキングパウダー。

 

5話 イカのホイル焼き

  • バーベキューでイカのホイル焼き

  イカにマヨネーズとしょう油を塗りホイルに包んで焼く。

 

まだまだ、料理を始めたばかりなかんじのラインナップですが、これからもっと手がこんだ料理が増えて行くのでしょうか。最終的にはフレンチフルコースとかやってほしい、そんな気持ちです。